おすすめ絵本はこれ!定番ロングセラーおしゃれ絵本

人気の定番おすすめ絵本を紹介!

絵本を描くにはどうすればいいか分からない!

絵本を書いてみようと思っても、実際に書いてみるのは難しいですよね。

絵本は、絵とお話しの両方を書かなくてはいけないので、その分完成までの道のりが長いです。

絵とお話、右脳と左脳をフルに使うし、絵の枚数も相当書かなくてはいけない。。。

 

根気と体力がいる仕事です。

一番は楽しみながら書くことですが、つらい作業の中で書くことが嫌いになりがちです。

 

でも、大切なことは、書くことを楽しめる状況をつくること、これは間違いありません。

私は絵にかかわる仕事をしていて文に関してはアドバイスできないのですが、

絵に関して言えることはあります。

 

絵本の絵は12画面など複数の絵をかくことになります。

また、お話の展開にそくして、つじつまを合わせながら描いていきます。

 

締め切りなどある場合は、もう必死です。

一つシンプルな提案ですが、初めての絵本でも一枚づつ絵を仕上げていきたくなるのはやまやまですが、実は、全部同時にちょこちょこ描いてみるのもおすすめです。

初めから気合を入れて描くと最後まで続かなかったり、絵にむらが出やすいためです。

 

ぜひ一度ためしてみてください。

何から始めればいいかわからないときは絵本教室にかよってとにかく仕上げてみるのもよいですね。

 

個人に対して手厚く指導してくれるおすすめの絵本教室は、

えほん美塾です。

https://ehon.nanairobijyuku.com/

 

えほんを書くことをたのしむこと、それが最大の秘訣です。